2009年04月08日

日々のフェイスケア 其のA

おはようございます、エリです。

前回、日々のフェイスケア 其の@に引き続き、今日は日々のフェイスケア 其のAをお送りします。

前回は洗顔についての重要性について話しましたが、今日は洗顔後のケアについて。

スキンケアをあまり意識されない方は洗顔した後、タオルで拭いてそのままでいることが多いと思います。

実際、私もスキンケアの重要性について知る前はそうでした。

ですが、洗顔後タオルで顔を拭いた後、やらなくてはいけないのが水分補給です。

洗顔した後、タオルで顔を拭いた後は、顔からオイル分が取り除かれて乾燥しやすくなっています。

そのまま放置すると顔がどんどん乾燥してしまい、シワなどができやすくなります。

それを防ぐのがローション(化粧水)。ローション(化粧水)といっても、化粧のためにあるわけではなくあくまで水分補給です。

私が現在使っているのは、アラミス ラボシリーズのウォーターローションです。

water_lotion_0019.JPG

肌をリフレッシュし、水分を補給する化粧水です。

効果は以下の通りです。
・肌に水分を補給し、リフレッシュする。
・肌に素早く浸透。潤いを与え乾燥を防ぐ。
・古い角質をマイルドに取り去り、キメを整え、なめらかで透明感のある肌にする。
・肌のモイスチャーバランスを整え、抵抗力を保つ。
・アジア男性のための特別処方。
・オール スキン/フレグランス フリー/オイル フリー

特に気に入っているのはフレグランスフリーなところ。安い化粧水だと変なニオイが混じっていることが多いですが、これはほのかに香る程度。気になりません。

写真に2つ写っていますが、右側が普通のウォーターローションです。左側はトラベル用のボトルです。

右側のボトルだと霧吹きタイプではないので、使いづらいので、私の場合、左側のトラベルボトルに入れ替えて霧吹き状にして使っています。

便利です。

 


☆「美女装SHOP」はブログランキングに参加中です☆!!★ポチッと応援よろしくお願いします!!↓↓↓
☆目指せ、美女装☆




posted by eri at 13:39



| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品>化粧水

2009年04月01日

日々のフェイスケア 其の@

こんばんは、エリです。

美★女★ブログの2/18に少し書きましたが、私の日々実践しているフェイスケアについて書きます。

全部で3回構成を予定していますが、今日は其の@を書きます。

日々のフェイスケアは私の場合、3つのプロセスに分かれます。

@洗顔
A化粧水
B美容液

今日は、そのうちの@洗顔について書きます。

洗顔については、皆さんも日々行われていると思いますので洗顔の意義については詳しくは書きませんが、日々生活している上でできてくる顔の汚れ、油脂分などを洗顔によって取り除くことが目的です。

ポイントとしては、洗顔料から出来るだけ泡を作ることです。私も以前は誤解していたのですが、洗顔料を大して泡立てをせずにごしごしと顔にこすり付けるのは間違っているようです。

本当は泡で顔を洗うのが正解だそうです。イメージとしては泡に顔の汚れを付着させて落とす感じ。

ですので、洗顔料をまずは手のひらでなるべく泡立ててください。

私の場合、手のひらではあまり上手く泡立たないので、泡立てネットを使っています。



ひとつ300円程度なので持っていて損はないです。

ちなみに洗顔料ですが、私はここ1年ほどはアラミスラボシリーズのマルチアクションフェースウォッシュを使用しております。



Multi-action_face_wash_0017.JPG

匂いもきつくないし、洗った後の突っ張り感もそれほどなく気に入っています。

シセイドウメンの洗顔料も好きです♪



数年前までギャッツビーなどの比較的安い洗顔料を使っていましたが、洗った後の突っ張り感が激しく、肌に悪いと思ったので使用をやめました。


☆「美女装SHOP」はブログランキングに参加中です☆!!★ポチッと応援よろしくお願いします!!↓↓↓
☆目指せ、美女装☆

posted by eri at 11:00



| Comment(1) | TrackBack(0) | 化粧品>洗顔
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。