2009年04月08日

日々のフェイスケア 其のA

おはようございます、エリです。

前回、日々のフェイスケア 其の@に引き続き、今日は日々のフェイスケア 其のAをお送りします。

前回は洗顔についての重要性について話しましたが、今日は洗顔後のケアについて。

スキンケアをあまり意識されない方は洗顔した後、タオルで拭いてそのままでいることが多いと思います。

実際、私もスキンケアの重要性について知る前はそうでした。

ですが、洗顔後タオルで顔を拭いた後、やらなくてはいけないのが水分補給です。

洗顔した後、タオルで顔を拭いた後は、顔からオイル分が取り除かれて乾燥しやすくなっています。

そのまま放置すると顔がどんどん乾燥してしまい、シワなどができやすくなります。

それを防ぐのがローション(化粧水)。ローション(化粧水)といっても、化粧のためにあるわけではなくあくまで水分補給です。

私が現在使っているのは、アラミス ラボシリーズのウォーターローションです。

water_lotion_0019.JPG

肌をリフレッシュし、水分を補給する化粧水です。

効果は以下の通りです。
・肌に水分を補給し、リフレッシュする。
・肌に素早く浸透。潤いを与え乾燥を防ぐ。
・古い角質をマイルドに取り去り、キメを整え、なめらかで透明感のある肌にする。
・肌のモイスチャーバランスを整え、抵抗力を保つ。
・アジア男性のための特別処方。
・オール スキン/フレグランス フリー/オイル フリー

特に気に入っているのはフレグランスフリーなところ。安い化粧水だと変なニオイが混じっていることが多いですが、これはほのかに香る程度。気になりません。

写真に2つ写っていますが、右側が普通のウォーターローションです。左側はトラベル用のボトルです。

右側のボトルだと霧吹きタイプではないので、使いづらいので、私の場合、左側のトラベルボトルに入れ替えて霧吹き状にして使っています。

便利です。

 


☆「美女装SHOP」はブログランキングに参加中です☆!!★ポチッと応援よろしくお願いします!!↓↓↓
☆目指せ、美女装☆




posted by eri at 13:39



| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品>化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。