2009年08月22日

マスカラが進化していますね♪

こんばんは、エリです。

今日はマスカラについて書きたいと思います。

マスカラはまつ毛(睫毛)を魅力的に見せるためには必須アイテムですが、女装子さんにとっては付けまつ毛で代用されている方も多いので、マスカラは使わない方も多いかもしれません。

私もそんな一人だったのですが、ファンデーションを塗っているときにまつ毛にも塗ってしまうことが多く、まつ毛が肌色になる時があります。

そんなときは、付けまつ毛を付ける前に、自分のまつ毛にマスカラを付けます。

まつ毛を長くする、というよりはまつ毛を黒くするために付けます。

そんなマスカラですが、調べてみると色々とユニークな商品が出ているので紹介します。

美★女★装ブログでも紹介しましたが、ファイバー効果でまつ毛が長くなるというマスカラが出ています。

「ファイバーウィッグ」という商品です。



好みの長さになるまで、毛先を伸ばすように塗り重ねていくと、まるで自分のまつげが長く伸びたような、自然な仕上がりが実感できるみたいです。気になってます。

その次に紹介するのは、電動マスカラ。ランコムが発表したオシィラシオンです。


日本初の電動マスカラだそうです。

マスカラの革命とも言われるこの商品。電動ブラシで360度包み込み、1本1本のまつ毛に均等にマスカラ液を重ねていくそうです。

非常になめらかなマスカラ液と、毎分約7,000回のミクロ振動の力によって、従来の「ジグザグ」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端まで360度包み込むような動きをミクロ振動で実現しているそうです。

ダマやムラを防いで、美しい仕上りを実現。長く、濃く、全方向存在感のあるまつげに仕上げてくれます。

長時間にじみを防ぐウォーターレジスタントタイプなので汗などにもびくともしないみたいです。

一度使ってみたいです♪

各化粧品会社が色々と研究していて、各社それぞれ個性が違ったマスカラです。

マスカラ下地とかもあって、追求すると奥が深そうです。


☆「美女装SHOP」はブログランキングに参加中です☆!!★ポチッと応援よろしくお願いします!!↓↓↓


posted by eri at 19:35



| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品>マスカラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。