2014年01月05日

ネイル接着両面テープ 購入

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年末からブログ更新が滞っていましたが、今年は定期的に更新をしていきたいと思っています。実行に移すべく、早速新年一発目の更新はネイルについて。

最近は女装する時に特にネイルは何もせずにいたのですが、年末年始は時間があるので、もう一度試してみようと思って、ネイルチャレンジしてみました。

ちなみに、以前試したのは以下の2つ。
・マニキュア
・ネイルチップ

最近流行りのジェルネイルはハードルが高いので試していません。パートタイムの女装子さんではジェルネイルはちょっと手が出せないのではないかと個人的には思います。

さて、以前試したマニキュア、ネイルチップですが、当時それぞれ次のような不満点がありました。

【マニキュア】
・乾かすのに時間が掛かる。
・拭き取るのに時間が掛かる。
・完全に爪からマニキュアを取り除くのが困難

【ネイルチップ】
・自分の爪に合わない
・すぐに剥がれる

マニキュアについては、言わずもがな、女装子にとって大敵なシロモノです。乾くまでに20分くらい待たなければなりませんし、マニキュアを取るのが非常に難しかった記憶があります。爪に凹凸があったり、爪の端っこの方はなかなか取れないんですよね。。変身終了タイムが近づいている時に、なかなかマニキュアが取れなくて非常に焦った思いがあり、それ以来使っていません。

もうひとつのネイルチップは手軽でいいのですが、何しろすぐに剥がれてしまったという思い出があり、これまたそれ以来使っていませんでした。

今回、再度試したのはネイルチップ。楽天市場のnailハウントさんで購入。



そして、ネイルチップ用の接着両面テープを合わせて買って付けてみたところ、なかなかしっかりと固定してくれました。



ネイルチップの固定度合いを高めるために、ネイルチップを自分の爪に合わせてハサミでカットしてみたところ、さらに固定感がアップしたように思います。確か以前買った時は、自分の爪よりもかなり長いサイズを買ってカットせずに使ったのですぐ取れてしまったのかも。。

今回の変身では足の小指のネイルチップ以外は剥がれませんでした。

以前は普通の両面テープを使っていたのがいけなかったんだと思います。今回購入した、ネイル専用の両面テープは厚さがあって、しっかりと自分の爪と固定されていい感じでした。

お試しで1回分の両面シールを買ったのですが、今回の変身で使いきってしまったので、次回の変身用に早速購入しました。

ちなみに、ダイソーで売ってました。100円で72個入っているのでかなりお得です。今度からネイル用の両面テープはダイソーで買うようにします。

nail_tape_35.JPG

nail_tape_38.JPG

nail_tape_39.JPG

ネイルをすることで、足元と手元が華やかになって変身が楽しくなりますね♪ネイルチップはそれほど高くないので、変身アイテムに取り入れてみることをおすすめします。


☆「美女装SHOP」はブログランキングに参加中です☆!!★ポチッと応援よろしくお願いします!!↓↓↓


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。